みぞメモ

ブログ作成用のメモ登録

【eLV】英語を学ぼうシリーズ:技術文献を読めるようになろう!

【eLV】英語を学ぼうシリーズ:技術文献を読めるようになろう!

「What is a neural network?」を読もう!

■ 日時:2019/7/19 19:30ー21:00
■ 感想

 → Web で公開されているスタンフォード大学の講座を
   逐次、翻訳しながら英語に慣れようという主旨のセミナだった。
 → タイトルから、勝手に技術論文などの文献を教材にするのかと
   思っていたのだが
 → 口頭の英語を文書にしたもので
   題材のニューラルネットの内容も、
   優しすぎる上にこれで良いのか思えて退屈であった。
 → 折角、準備してくれた口頭記述の英文の資料も
   日本語訳のロビが五月蠅くて読みづらかったので
   後で、ロビ無しの文書で確認しようかと思った
 → 日本語ロビのアプリのダウンロードも出来なかったが、
   MacOS では、ダメなのかな?
 → 次回もエントリしたが、キャンセルするか微妙な所である

elv.connpass.com

PS.
 内容がつまらなさすぎた上に、
 何故か、疲れが出てしまって
 殆ど寝ていたのは、講師に失礼だった ・・・
 反省


<<教材ページ>>

www.coursera.org