【WP ZoomUP】情報・タスク管理の一元化:Notion
【WP ZoomUP】情報・タスク管理の一元化:Notion
■ 日時:2020/11/27 21:00ー23:00
■ 感想
→ Noten ドキュメント作成の管理システム
簡単な進捗管理や担当の管理が簡単にできる
→ 数十人程度のプロジェクトには良さそうな感じ
無料の制限が気になるところだが
放送大学の学習記録に使えそうな感じである
■ 開催・資料
Web 開催:
→ Web開催: Zoom
<メモ>
● Notion → All in One
・Notion の機能
→ ドキュメント・ノートツール
→ タスク管理ツール
→ スプレッドシート、データベース
→ その他(pocket, ..)
・使用例
→ キテレツの使用ツール
→ Notion, Slack, Figma, GitLab
→ タスクの管理
→ ガントチャート、表示タスクのフィルタ
→ 議事録、経費精算、ブックマーク、タグ付け
・基本的な使い方
→ Account
→ Workspace、Favorites, Shared, Private
→ コンテンツ
→ ページ → ドキュメント
→ トップページ、サブページ
→ コンテンツ・ブロック
→ データベース
→ プロパティ(メタデータ)を持ったページの集まり
→ 表示形式(テーブル、ガントチャート・・・)
以上